ATing

NYC ジュエリー留学を経て、ジュエリーデザイナーになるまでの道のり

アメリカへの現金の持って行き方

海外旅行や留学するときに一番気になることって何ですか?

ショッピングや観光に必要なお金。

航空券やホテル代は事前に清算することができますが、

現地で必要になることって多いですよね。

最近は日本でもクレジットカードで支払いができることが多くなりました。

しかし現金が必要な場面も多いことは間違いありません。

 

今回私は3か月のアメリカ留学で現金をどのように持って行くか考えました。

ルームシェアのレント料を現金で支払うケースが多いため、

少なくとも3000ドルを用意することにしました。

しかしまさか現金でそのままもっていくこともできないので、

マネーパートナーが提供するプリペイドカードを使うことにしました。

【Manepa Card マネパカード】海外専用プリペイド(トラベル)カード 日本最安!マネパカード

このカードの特徴は、

まず両替手数料が銀行、両替会社、クレジットカードのどれよりも安いこと。

しかも、事前に両替を行えるので、為替レートがいいときに両替することができます。

帰国後、日本円への払い戻しもできるので安心です。

またクレジットカードのようにお店で品物を買うときにカード支払いができるともに、

現地ATMで現金の引き出しも可能です。

とても万能なこのマネパカード。

維持費は一切不要。

与信の審査もありません。

マスターカード提携店で使用可能なので、世界中の店舗で使用ができます。

実際に私もニューヨークの銀行で現金を下ろしています。

手数料は一回につき3ドルほど。

両替手数料は1ドルにつき数十銭です。

気になる方はぜひこちらをクリックしてみてください。