ATing

NYC ジュエリー留学を経て、ジュエリーデザイナーになるまでの道のり

観光してて困ること。

大都市ニューヨーク。
ただ日本と違って、やっぱり外国。
だから大都市のはずなのに、きれいじゃないと困る問題があります❗
 

ニューヨークの街中で意外に困るトイレが無い問題 | NY Not Having Toilets https://antenna.jp/sns/2051160
f:id:mikacocco:20151027115339j:image

 
これ切実~
先日も在ニューヨーク歴2年の方も、最初大丈夫なトイレマップをつくろうかと真面目に考えたって。
普段は学校と自宅でこと足りるが、いざというときここならって思う場所があれば便利☺
 
わたしがよく利用するのはスタバなどのコーヒーショップ。
トイレを使ったら、1杯飲むのはしょうがないかな😅
あと自分的に穴場だと思ってるのは、そこそこの高級ホテルのロビー。
ランドセントラル駅横のGrand Hyatteとかは超キレイ❤
マンハッタン内なら見つけるのは難しくないかも。
 
こうやって考えると日本がいかに住みやすい国なのか実感できるのでありました~✨