ATing

NYC ジュエリー留学を経て、ジュエリーデザイナーになるまでの道のり

訪ニューヨーク 1日目

あっという間に訪米の日になってしまいました。

渡米前はすったもんだして、滞在先の部屋探しに一悶着ありましたが、

無事学校まで20分という好条件で見つかり、現在滞在しています。

 

さて、約20時間かけてやって来たニューヨークですが、

ガイドブックも持ち合わせずに来てしまいました。

 

空港では入国審査に1時間ほど並び、

ビックリするぐらい疲れて税関を通り抜けると、

今度は白タクの勧誘のすごいこと。

勧誘するお兄さんがOfficial taxiだと連呼しますが、

値段はゾーンによって違うとか、タクシーの乗り場が駐車場の裏とか。

怪しすぎる・・・

結局来た道を戻り、素直にイエローキャブに乗りました。

 

土曜日の夜ということもあってか、道路は混雑。

数年前の時は橋でマンハッタンに入りましたが、

今回はトンネルだったので摩天楼もちらりとしか見えませんでした。