ATing

NYC ジュエリー留学を経て、ジュエリーデザイナーになるまでの道のり

羽田の朝。

朝4時にパリのホストから連絡があり、
仮眠から眠たい眼をこじ開け起床。
生来の低血圧で朝は苦手です。
でも今日は特別。
これから15時間後には憧れの街、パリに着くのですから。

なにを隠そう、私は無類のパリ好きです。
何をきっかけにこんなに好きになったのか、
記憶にはありません。
今回が7回目のパリです。
トランジットを含めると10回を数えます。

数をこなすと慣れたもので、だいたいの場所は分かるようになりました。
写真で見る道にも見覚えがあるものも増えました。
何を目指しているのか。
私にも分かりません(笑)
むしろ先にフランス語を話せるようにならなくてはいけないと思ってます。

さて、羽田行電車はこんな早朝にも限り満席です。