ATing

NYC ジュエリー留学を経て、ジュエリーデザイナーになるまでの道のり

I-20が届きました。

https://instagram.com/p/254KcARqAc/

書類が届きました。

 

I-20。

入学許可書です。

ようやくビザ取得までの第一歩です。

 

書類が到着するまでにしていたことをちょっとおさらいします。

まず銀行にて残高証明を英文でつくりました。

残高はむこうで生活するに純分な資金とのことでした。

そして、大学にて成績証明書を英文で発行。

これもものの数分でつくってくれます。

そして、ビザ用証明写真。

と証明書類の簡単なものはすべて用意いたしました。

あとは、補強書類のエッセイ(小論文)だけ作成すれば準備書類は終わりです。

 

今後の予定として、ビザ代金のSEVISを支払ます。

金額は200$です。

いままでかかった費用はI-20の返送用に50$。

残高証明書に1040円。

成績証明書に500円。

証明写真に400円。

現在これだけです。

こちらのビザ取得代行をお願いすると、相場で数万円の手数料をとられます。

今回は代行をお願いせずに自力での道です。

いまのところ問題はありません。