ATing

NYC ジュエリー留学を経て、ジュエリーデザイナーになるまでの道のり

7月になりました・・・

とうとう6月も終わり、7月に突入しました。

まだビザの取得には至っておりません。

 

先日はDS-160の書類が完了したとお伝えしました。

その後大阪領事館での面接予約をしました。

ちなみに予約日は今月の最終週です。

昨日までは7月上旬の日程にまだ空きがあったのですが、

今日確認したら最終週しか空きがなく、またこれから待つこととなります。

面接予約はネット上で、しかも日本語対応で、予約が可能です。

今回の予約で2万円、SEVIS申請料金(学生ビザのみ)200ドルの払い込みをしました。

これであとは当日の面接をするのみです。

 

代行業者などに頼らず、自力で学生ビザ取得に向けてやってみましたが、

アメリカ大使館のYoutube映像やネット上の過去の投稿などを読むことで、

ほぼ一人でこなせることが分かりました。

ただ時間や労力の節約には代行業者の利用をお勧めします。

今回自力でやった場合は預金証明や卒業証明、証明写真、諸費用で4万円弱かかったでしょうか。

これに業者の手数料がかかりますので、ご参考までにご利用ください。