ATing

NYC ジュエリー留学を経て、ジュエリーデザイナーになるまでの道のり

ライフ&ワークバランス

何を隠そう、私は数週間前まで、完璧にワークに偏りすぎてて、

ライフを疎かにしていた人間でした。

 

休みも出勤したり、私費で出張に行くことも当たり前。
会社にしてみたらよく働く社員だったとつくづく思います。
 
新卒で入社して4年が過ぎたとき、何か違和感を感じました。
 
仕事はすごく面白かったし、やりがいも大きかったのに、
毎日リアルに充実してない日々。
そんな思いが募ってきた昨年、退職を決めました。
決心してからの毎日が矢のごとく忙しく、退職の日まであっという間でした。
 
退職した今はこれからのことを明るく前向きに考えることが得意になりました。
今は留学のことを最優先に毎日を過ごしています。
 
今までこんなに自分に顧みていなかったことを思い知らされました。
どんどん嫌いな自分になっていくことが苦痛でした。
2年目の冬に初めてもらった休暇でニューヨークに行きました。
毎日12時間以上働きくたくたになっていた心が一時解放されかのようで、
とても充実した1週間でした。
休暇の終盤には念願のブルックリン橋を歩いて渡りました。
小一時間の間、考えることはたくさんあり、これからの人生をどうしたいか、
そのときに決めました。
絶対にこのニューヨークに帰ってくる。
そう決めて、ようやく帰れることになりました。